このポストについてのディスカッション

Userのアバター
認知科学と医療の統合ヒーリングサロン ブレインキュア治療院のアバター

いつも落合さんの投稿を読ませていただき、学ばせていただいております!

Xなど他のSNSはあまり頑張る気が起きないのですが(笑)、Substackはホームページのブログコンテンツと合わせて頑張れそうなので、私も背中を追っていきたいと思います!

ミヤシタ|Second Windowのアバター

おはようございます。

ミヤシタでございます。

落合さんの投稿の数々を読んで、ずっと感じておりました。

これは、Substack日本語圏に向けた“先行者ポジション宣言”の記事ですね。

そして、つまりこの記事は、Substack論であると同時に、落合さん自身の「波を読む人間」としての自己紹介でもあると読みました。

私自身のSubstack運用を考える上でも、大きな観測点になりました。

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?